LESSON

★ご興味のある方ご連絡ください! lueegami@gmail.com 


江上瑠羽「オンライン 和太鼓レッスン」

新型コロナウイルスの感染拡大予防の為、様々な活動に自粛が求められていることで、和太鼓に触れる機会や環境が著しく失われております。

この状況が一生続く訳ではないと信じ、またこれを踏み台にして和太鼓へ触れる準備や身体づくり、遠方でも可能なレッスン、そしてこれから初めて太鼓に触れたいと思っている方がお気軽に始められるチャンスともなればと思いオンラインレッスンを立ち上げることに致しました。

◾️ ◾️オンラインレッスンのご参加方法◾️ ◾️

❶オンラインレッスンツールの選択。

パソコンまたはスマートフォンにてアプリをご使用していただきます。

①Zoom

②Skype

※ご自身にて事前にアプリの取得をお願いすることになります。

❷オンラインレッスンのスタイルの選択。

❷-①全身使用・素振りスタイル

(体のみ使用。※バチや太鼓の練習パッドなど不要です。)

❷-②全身使用・打奏スタイル

(バチ、太鼓を想定し打つことができるものor練習パッドなどを用います。)

❷-③肘下・打奏スタイル

(肘から指先を中心とした練習。

バチ、太鼓を想定し打つことができるものor練習パッドを用います。

※省スペースでの練習にも適しております。)

❷-④その他

鳴り物の演奏や太鼓の特殊な奏法(担ぎ桶や斜め打ちetc…)、表現に特化した内容など、可能な範囲でご希望に添えるように努めます。

❸レッスン時間のご希望。

1区分: 50〜55分 / 4,000円。

時間帯 11:00〜22:00(日曜日・月曜日を除く)

連続してご受講いただくこともできますがオンラインならではの難もありますので、初めての場合は1区分からのご受講をお願い致します。

❹お支払い方法の選択。

①銀行振込

②PayPay

※ご受講後1週間以内にお支払いをお願い致します。

・・オンライン和太鼓レッスンを始めるにあたって・・

レッスンは基本としてマンツーマンでのご受講となります。

同じ空間でのレッスンと違い、タイムラグがありますので、この勝手に慣れるまではもどかしさもある進み方になるかと思います。

ですが、どこの場所からでも参加することができ、顔を見てレッスンができるいうことは様々な利点や可能性もあると感じております。

オンラインレッスンご希望の方、ご興味がある方のお問い合わせをお待ちしております。

メールにて上記のご参加方法やご希望の時間帯などお知らせください。

lueegami@gmail.com 

(必ず返信致します。万が一こちらからの返答がない場合はメールが届いていない若しくは紛れている可能性もありますので、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。)

【たいこたたき江上瑠羽2020太鼓チーム発足 】

たいこたたき江上瑠羽のこだわりを込めた太鼓チームを作ります。

【チーム基本形態】

 和太鼓が大好きで興味を持っていることを一番として、大切に過ごすこと、上手く打つこと以上に仲間と一つになることを理解し、目標を持って一所懸命に励むことのできるメンバーを募集します!!

和太鼓へ触れる作法や所作、構えから様々な打法、意識も合わせた表現方法を伝えます。

基礎の打ち込みに重きをおき、

演奏する楽しみも目的の一つとして太鼓の曲へ取り組みます。

練習: 月3回 (2時間/回)

時間: 19:30〜21:30,19:45〜21:45(会場により時間が変わります。また準備、片付けを含む2時間となります。)

会場: 川崎(太鼓庵)

※太鼓未経験者、大歓迎!

<スタジオアクセス>

【太鼓庵】

神奈川県川崎市川崎区小川町 14−16

小川町ビル1F 

川崎駅より徒歩7、8分

(かに道楽の向かい、100円ローソンの隣です。🚙近くにコインパーキング有り)

https://www.taikohouse.com/blank